飛騨小坂

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
ここの温泉に入って体の調子が凄く良くなったと、、、、20数年来のお客様から聞いていた温泉へ向かいました。

電車は相変わらず遅れていました、途中で携帯に温泉のおかみさんから連絡を頂き30分遅れと告げました。結局もう少し遅れたのですが、まあ兎に角、飛騨小坂駅に到着しました。そして今日お世話になります旅館


奥田屋さんへは迎に来てくれました車で30分で到着しました。
蔦が枯れて面白い雰囲気を醸し出しています、、、
玄関から部屋までは随分と奥行きがありました、どうも何回か増築してある感じでした。
廊下をドンドン歩いて奥の突き当たりが私たちの部屋でした。

川沿いから見た部屋です。窓からは奇麗な川が眺められます。季節にはアユ釣りの人達が集まるそうです。

確かに奇麗な川です、此処ら辺は滝も沢山あるそうです!一度滝巡りしたいな〜




そして何と今日の客は私達夫婦だけだそうで、部屋の真下が女性風呂で今日はそちらに入って下さいとの事

でこれが女性風呂、、、そんな楽しみじゃなくて
とても効能があると店のお客さんが教えて下さった温泉です!
すべすべしてとても気持ちが良かった。






そして楽しみな夕食です!

季節外れでも近くに鮎を飼っている所があり刺身も頂きました。うん〜美味
塩焼きも勿論旨い



飛騨牛の朴葉焼きも勿論美味しかったのですが



手作りのそば料理

そばがき、、温かいうちにお召し上がり下さい、、、で、つい食べちゃって写真崩れてる。

これも伸びないうちに召し上がり下さい、、、あっと思う間に完食。

手打ちそば美味しかった!!


この夜は、長野以来久しぶりに、こたつに布団を掛けて寝ました気持良かったです!

次の朝少し散歩

小坂町湯屋下島温泉郷、、冷泉


朝食を食べて

(温泉粥と鮎の一夜干し美味しかったです。)
セントレア中部国際空港)へ向かいました。