緑が

1クリック宜しくね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
庭のニラを採ろうと思い、しゃがみこんで気がついた


こんな場所にニラを植えた覚えが?

あっと気付いた、去年 山野草を探していて
誰かがハナニラを引っこ抜き道の片隅に放り出してあった。枯れそうになっていたが
持ち帰り庭に植えたのだ!枯れてしまったのだと思っていたがハナニラ強いね!



そしてニラのすぐ横の緑は?


確かオキザリスだったよね、、枯れたのだとこれも思っていたのだが。

そう言えばシクラメンも大きくなってきて新たに小さな葉も増えてきた

壁際に小さい葉が出てきた、、何故か嬉しいね


ホトトギス峰の雪



新しい芽が出てきた。


友人からもらったオダマキの種も発芽して

大きくなってきたが、、、そのままにしていたら成長が止まっていた感じだった。

株分けして、少しまた大きくなって来た気がします。


こちら去年から植えっぱなしの

オダマキ大きさが全然違います。


秋を感じますナンテンも色付いて来ました。