祝 なでしこJAPAN 暑い時には甘酢がいいかも

1クリックお願い致します↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

サッカーが1番好きなスポーツではないのですが、あの頑張り引き込まれますね〜
こちら年をとって涙腺が↓↓涙涙でしたが、、、選手達は笑顔、笑顔でした、、すばらしい〜




祝、終了して、、、、暑さに負けない料理?  万遍なく美味しく食べる事ですね。
日本より高温多湿のフィリピンではお酢を使った料理が元気の素?


酢といえば甘酢を、、、
今回はエビとトマトの甘酢です。

旬のトウモロコシも甘くてgood




もう1品ダイエットを気にしてる人もこんなのいかが?

田舎こんにゃくを薄くそぎ切りにして 湯のなかに醤油を入れて3分くらい炊きます
湯を捨ててザルにコンニャクをとっておきます。
鍋にスープ、酒、醤油、砂糖を入れてコンニャクを炊きます

これは 紅焼 といって中華の煮込みです(ナマコ料理に使う手法です)
昔 母親にコンニャク小僧と言われたくらい田舎コンニャクが好きです