気になっていた店 いるか

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
仕事に行く途中に、気になっていた店がありました、店名、いるか
いるか?何で?日曜定休日みたいなので平日に行って見ました。
店内はカウンターとテーブル席のこじんまりした、良い雰囲気の店です。
和食がメインな感じですが、(くいもんや、いるか)と謳ってあるので色んなメニューが有ると思います。
私が頼んだのは、まずトマトと玉葱のサラダ、刺身盛り合わせ


刺身は、なれそれ、ぶり、とり貝、針イカ、カツオのたたき、ヒラメ、それぞれ少しづつ
飲み物は、日本酒の燗、焼酎お湯割り

揚げ物は、針イカのゲソ天婦羅を注文、タケノコと芥子菜も少し

鯛の味噌漬け

久しぶりの外食だったがゆっくり飲んで食べた
いるかは、店主が好きだから付けた店名らしい。名刺を頂いた
店主の名前が有蔵、、、久しぶりに自分と同じ、〜蔵の名前に出会った(で何か?何も無いが)