雪の千ヶ峰、三谷コースpart1

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
多可郡の千ヶ峰に登ろうと思い立ったが
今日も、のんびりの出発だったので西脇に昼過ぎ
そこから食料を買ったりして
、14時位に門村に、登山口までに5〜6台の車とすれ違いました

風力発電の風車あったっけ?

駐車場には、10台位の車が停車しています。
やっぱり、日曜日ですね

今回は、門村から三谷渓谷への三谷ルートです

千ヶ峰は、多可町と神河町にまたがる、標高1005.2mの東播磨の最高峰の山で、
頂上には立ち木がなく360度の展望が楽しめます。
千ヶ峰の登山道は千ヶ峰への登山ルートには、大きく三つがあります。三谷ルートと岩座神ルート
林道西ノ山線の市原峠まで車で行くことも出来ます、市原ルートがあります
ここから登る三谷渓谷がお気に入りの場所です

続きます