アサリの中華風おじや、軟骨のハーブ焼き

アサリの剥き身が、あったので中華風に酒、醤油、牡蠣油、砂糖、で味付けしました。
ポイントは、アサリの匂いを抑えること、仕上げに入れるシソがいい役目を果たしています。

軟骨は塩、胡椒、をしてごま油、少々でコンガリ焼きます。ハーブも加えました
昨年、秋に栽培していた、バジルを冷凍していた物がありましたので、加えてみました、臭みも消えて、ハーブも好き好きあるとは思いますが、私は好きです。大蒜、生姜も加えました

span style="font-weight:bold;color:#FF0000;">↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村