今年初コウタケ

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村



10月に入り相変わらず雨は無し、これではホンシメジは出るはずは無いとは解ってはいますが念の為様子を見に行きました。
一カ所めは取り残しのシャカシメジの場所へ


最初に見つけたのは

青味掛かったショウゲンジ


ショウゲンジは他にも10本以上有りました、今年は見れないのかと思いましたが、、、良かった

何回か見ているキノコなのでさ〜と行きます。

クリフウセン


大きくなったハタケシメジ


20本くらいは有ったかなアミタケ


毎年出る場所にやはり出た!シャカシメジ

取り残しのシャカシメジ

山を替えてホンシメジの場所へ

やはり早いこの山はパサパサ雨が欲しい!!

でも今年初の

コウタケが出ていました、、、、土曜は雨模様、、、日曜日が楽しみです!