今年初のT山のキノコ

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

三木市と神戸市の境辺りでクリフウセンの城を覗いてみました。

ドンピシャ、、綺麗なクリフウセンがお待ちかねでした。

因に今日はアキラ君に乗って来ています、何処でも駐車出来るもんね!

そこからT山の入り口に移動しました。
紫色の

ヤブランが綺麗

そこから歩いて急坂をしばし登ります、、最近のランニングの御陰でらくちんですが、、、日差しが強く暑いです。
気になったキノコは

一瞬コウタケと思いましたが


どうも違う、、、ケロウジです、、成長して少し痛んでいます、、臭いを嗅ぐとコウタケとよく似た臭いを発していました。
今日の目的は秋のキノコの様子を知る事です、

そこから少し登ってまた、クリフウセンを採ってから サクラシメジの様子を見に行きました。


第一ポイントは


この位です


そして第2ポイント

何時もの様に菌輪を描いていました。
本当は第3ポイントが最高の菌輪を描いていましたが、、、写真を撮り忘れてしまいました。

次の確認場所は次回