美味しい食菌

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

キノコ採集に1時間弱車を走らせ行って来ました。
夏のキノコを沢山見る事が出来ましたが、今日は秋の食菌を少し

まず最初に見つけたのがハタケシメジです


美味しいハタケシメジ

この場所は3年目ですが今回が1番量が多かったです。

もう少し山の中に入ると可愛い

カバイロツルタケが生えていました。スープにすると美味しいです。

そして期待通りに生えていたのは

クリフウセン

最近このキノコが多く生えます、、、歓迎ですが、、、

あとは木から、にょきにょき生えているのは

ナラタケモドキが


めぼしい物はこのくらいでした。


帰りに下痢止めの薬


現の証拠

ゲンノショウコが咲いていました