いよいよキノコの季節がやって来ましたか?

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
ご近所の庭に綺麗な花が咲いていました見上げると空が高く感じます!


庭には大きく成長した

酔芙蓉の花も咲き出しました。

こんな感じで秋の気配は感じられますかね?でキノコ採集の続きです。

朝早めに山に入ったのでカッパはもう限界で、、、もう帰ろうかと思った時に目にも鮮やかな赤いキノコが飛び込んで来ました。

雨に濡れて鮮やかな赤

久しぶりのタマゴタケとのご対面です。


夏のキノコが出始めたのか?

ではヤマドリタケモドキも出てるはず!いつも出る場所を探しますが3本だけ

諦めて帰ろうかと思いましたがいつもと違う場所を覗くと



形の良い

ヤマドリタケモドキ

形の良いキノコが次々と現れました
珍しく粘ったかいが有りました。

他に気になったキノコ


モエギアミアシイグチ?毒?
しっかりした株で抜き取るのに力がいった。傘の色が意外に白っぽい