麗子お嬢様を観に

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

少し早めの盆休みの初日、最近ハマっている女優の一人、北川景子が出演します映画

謎解きはディナーのあとでを観て来ました。

2011年の本屋大賞で第1位に輝き、ベストセラーとなった東川篤哉のミステリー小説を、櫻井翔北川景子主演で映像化し、人気を博したテレビドラマの初の劇場版。令嬢刑事の麗子と毒舌ながら彼女の推理を手助けする執事の影山という凸凹コンビが、シンガポールに向かう豪華客船の中で起きた殺人事件の謎に挑む姿をユニークに描く。
海に浮かぶゴージャス・シティーと呼ばれる豪華客船で休暇を楽しんでいた大金持ちのお嬢様で刑事の麗子(北川景子)と執事の影山(櫻井翔)だったが、密室殺人事件が起こり巻き込まれてしまう。
犯人は船に乗っている乗客・船員の中にいるはずだが、その数は3000人。日頃は、「失礼ながら、お嬢様、この程度の真相がお分かりにならないとは、お嬢様の目は節穴でございますか」と憎まれ口をたたいて難事件を解決する景山だが、「お嬢様、今回の事件の真相は皆目見当がつきません」とギブアップ宣言してしまう。そうしているうちに犯行声明文が届いたり、第2、第3の事件が起こったりと、謎が謎を呼んでいくユーモアミステリーである。
出演者も豪華で

ドラマ版からのキャスト[編集]
影山 - 櫻井翔(嵐)
宝生 麗子 - 北川景子
風祭 京一郎 - 椎名桔平
劇場版ゲスト[編集]
中村雅俊
桜庭ななみ
要潤
黒谷友香
甲本雅裕
大倉孝二
田中こなつ
村川絵梨
伊東四朗(特別出演)
生瀬勝久
竹中直人
鹿賀丈史
宮沢りえ
児嶋一哉(アンジャッシュ)
志賀廣太郎
中野美奈子(フリーアナウンサー/元フジテレビアナウンサー)

少しオーバーアクションんも有りましたが、軽い気持ちで観る事ができました。
今年はこれからまだまだ北川景子の出演する映画があり楽しみです。
北川景子のブログを読むと人となりが解り益々応援したくなりました。只、彼女最近は宝塚にハマり過ぎてますが