戻り梅雨

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村



天気予報を見ていたら、今年は戻り梅雨があると言っていた、梅雨明け宣言の後に、また梅雨みたいな雨が降ったら、、、、
その言い訳みたいな言葉だな、チョッと笑えるが、梅干しの状態も手の皮を摘んだ時の感触になって来たので、雨が降る前に取り込んだ!

昔、クチャ顔の人が人気になった事があるが、、、、何か似ている。


何とか2kの梅から解放されました。



あれや、これやと7k以上の梅は無事加工出来ました。
後は梅酒を飲むのが三ヶ月後かな?





最近店のビールサーバーが暑さのせいで調子悪くなったのかと思いメーカーの人に見てもらいました。
どうもモーターの調子が悪いそうで、、、何と思えば10年以上使って来たんだ、調子も悪くなりますわ!
で、新品のサーバーに交換、




最近は氷を貼った状態で持って来るので


水を入れて、電源を入れたら冷えるのが早く余裕でその日使える様になりました。
以前の物より泡がきめ細かく注ぐ事ができます。