味噌+蜂蜜で料理

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
愛知県に嫁いでいます姉から頂いた蜂蜜(確かアカシアの蜜だったかな?)が残っていましたのでもったぎなく思い、味噌と合わせて田楽風に

割合の目安は味噌の半量の蜂蜜を混ぜて、後は好みで調整しました。茄子は油を良く吸いますので
まず茄子を半分に切り、皮目に切れ目を入れてから電子レンジで火を通します
少ない油で両面を焼き蜂蜜味噌をかけました。



もう1品は小松菜とイカを塩と香味油を入れたスープで軽くボイルします。
水気を切ってから蜂蜜味噌(スープで少しのばしました)をかけました。