何とトイレが

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
昨日は天気が悪いので店も暇かな?なんて、、、何処かで思っていたのですが
ありがたい事に沢山のお客様が来店して下さり、嬉しかった、、、話はここでは終わらず21時30過ぎた頃、、なな
何とトイレが詰まった、、、、営業中であり、、困ったが、
22時過ぎにお客様も切れたので、急いで店を閉めて、トイレ詰まりを治す事にしました。
トイレットペーパーを沢山流して詰まったのか?それならば時間がたてば少しづつ溶けて流れるが、ティッシュペーパーなら溶けないので無理だ!
とりあえずトイレ詰まりを治す器具でつついたが全然ダメ、、ネットで調べるとラバーカップが100円ショップに売っているらしい!
ラバーカップ?あのゴムで出来た〜、、、急いで24時間開いている、近くの100円ショップへ、トイレコーナーを覗くとすぐに見つかりました。
店に引き返し早速使ってみました、5~6回力を込めて圧力をかけてみますと、だんだん流れて行きました、、、そして何とか治りました。

105円で治るなんて恐るべし100円ショップ、、、ありがとう
注意する事は、、、今回、お客様が何とか流そうと思って、何回か続けて流したので床に水があふれ出していて、、時間が経っても便器の縁近くまで水が残っていました。ラバーカップで圧力をかけたら水が床にも飛び出しって来ました、、なので始めは弱めに圧力を掛けて徐々に強くして行くのが良いでしょう!何かトイレ話で終わるのも冴えないので最近撮れました綺麗な野鳥の写真を

ルリビタキ


綺麗な羽の色

最後は綺麗に終われて良かった!