シュンラン

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
今日は午後から店の買い物をするので、
朝早めに起きて、前に咲ききていなかったシュンランの写真を撮ろうと家を出た。
途中で去年見つけたイチリンソウを見る事にしました。



今年もイチリンソウは綺麗に咲いています

この場所は日陰なので、これからどんどん咲いて来るでしょう。



衝原湖の駐車スペースに車を停めて歩き出した

いつも見る天然シイタケの場所をチェックすると

有りました、、少々採集して更に進んだ
この場所は山菜採りによく来る場所ですが、今年は用事がありタイミングを逃したので
たらの芽は人に採られたり、大きくなり過ぎたりで今年はほんの僅かだけ


まあ良い、天気もいいし気持ち良いのが何よりだ


ツツジのトンネルをくぐり抜け山を登って行きます。



綺麗なツツジを見ながら進むとシュンランはすぐに見つかりました。


愛嬌があります、カカシみたいだ!




思った以上に草や、葉で前に確認した花を見つけることが出来ませんでした。

この後別の場所に入ると( ̄▽ ̄)

驚きです。

ハヤブサ??


此の所檻に閉じ込められた動物をよく見ますが、これはちょっと驚きでした。