蕎麦屋の未来は?

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
篠山に花を観に行きついでに、山菜を採る予定でいつもの追手神社に到着しました。
すぐに、いつものコースを辿っては面白くないのでちょっといつもとは違う方向へ歩き出しました。
少し山の中に入る道を進むと

ミヤマカタバミが沢山咲いています。

ショウジョウバカマもポツポツと

辺りを見ながら進みますと!!


以前はワナにハマった猿でしたが、、、、
今回は何と

鹿です、しかも子鹿ですね、可哀想にとは思いますが
最近は鹿による被害が増えていて農家の方も大変ですね。

神社に戻るとニリンソウが沢山咲いていました。




キクザキイチゲがまだ咲いていると聞いたのですが

もうヨレヨレな感じです

盛りは過ぎましたね

なかには蕾の花もありましたが

もう、この場所のキクザキイチゲは終わりでしょう
他には?

ヒロハノアマナは、まだ朝早く、日差しも無く開いていませんでした。



今日の目的、コゴミを採集して

加東市へ向かいました、途中で蕎麦屋さんに入ったのですが
高い、少ない、蕎麦は細いのに、スープの味が濃い
周りのお客さんを見れば年配の方ばかり、若者はこれでは食べませんよね
機械打ちでも良いから、良心的な値段でお腹を満たしてくれる店が現れないかな!
家に帰り、乾麺の蕎麦を湯がいて、、、

コゴミも入れて食べた、、美味いではないか!

因に加東市の枝垂れ桜は満開
望遠で写してみました。

天気予報では週末が荒れる空模様らしく、平日でも沢山の人達が楽しんでいました。
この場所、去年雑誌で紹介されたから人が多くなっていたのかも?