シュンラン、アマナの様子を見にPart2

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
大好きな場所に到着しました、日差しが注いで来て良い感じの天気になりました。
シュンランが咲いていた場所を確認します。

でも蕾です、、、まだ早いんでしょうか?




その反対側の日当りの良い場所を確認しますと


咲いているではないですか、、懐かしい人に会えた様な??


色々なアングルから撮りたいのですが


正面からの写真は撮れない場所です、、残念


幾つかの場所を確認しましたが、みんな蕾でした、1週間後位には咲くでしょう!
場所を移動中、ここでもスミレやフキノトウがポツポツと







少し奥に入りエビネの様子を見ました。

傾斜に咲く場所は大雨でえぐり取られそうな物もあり
いっそ家に持ち帰り、庭にでも植え替えてあげようかと思ったのですが



埋め直してあげました、、新芽の姿が
ここで咲くから美しいし、感動するんだよね!




大体のシュンランの場所も確認出来たし、まだやる事があるので帰る事にしました。

勿論、帰りにはアマナは咲いていました。





とても綺麗に咲いていました。
帰りにお土産を少々





天然シイタケとノカンゾウ

食費が助かります(笑)
因に、シイタケはミンチ詰めに、ノカンゾウは湯がいて、明石産のヒイカと胡麻味噌和えにしました。美味、、