篠山追手神社付近キクザキイチゲ

↓1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
朝から空模様が悪いので、早く目的地に着きたかったのですが
家を出発したのは9時前になりました。
高速を使って少しでも早く着きたいと思ったのですが、、、30分も走ったでしょうか?
早くも雨が降り出してきました、しかも本降り
仕方が無い↓安全運転で目的地、篠山の追手神社横に到着しました。
カメラを用意していると、何と雨が上がりました↑うそ〜(鳥じゃないよ、本当に驚いたんだ)
でもまた、いつ降り出すか解りません、急ぎ足でキクザキイチゲの様子を見に行きました。





畑の細い道を通り過ぎると



沢山のアズマイチゲが並んでいます。



雨にぬれたアズマイチゲ

晴れて気温が高くなれば見事でしょうが、、、

その先の斜面に

今日の目的の花、キクザキイチゲの姿が!



キクザキイチゲ


この花の色が好きなんです、、、この天気では開くはずも無いですが
姿を見られただけでも、良しとしなければ!



そしてお馴染みセツブンソウ








そして、ピンボケ、、今年初撮影で  セリバオウレン


急いで車に戻ると、、、待っていたかの様な雨と風
ついていると言えばついているのか?良い様に考えよう!

自宅に戻り16時過ぎには、雨は上がりました。
で、最近撮り出した写真をまた、、、自宅近くで







スズメとヒヨドリの写真を撮った、、、枝垂れ梅も綺麗でした。