三木梅園とケスハマソウ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
三木の森林公園から15分位移動して、山の上にあります神社の駐車場に車を停めました。
まだ、日差しは強く、でも気持ちの良い天気で、ブラブラと梅園を目指して下って行きました。




白とピンクの梅が咲き始めて、草のグリーンの色も美しさを演出しています。






休日に、のんびりと過ごす贅沢な時間



ベンチに腰掛けて、じっくり眺めて見る




花は、満開も素敵ですが、






この位、蕾が混じっている時期も良い感じです。

1時間位ゆっくりと写真を撮ったり、お茶を飲んだりしていましたが
この天気、そろそろケスハマソウを楽しめる時期ではないのか?
駐車場まで登って行きます、、、考えてみたら1ヶ月前、
この坂を登り、森の中を歩き回った翌日、朝起きるのがやっとの、ギックリ腰状態
最悪でした、、、あの頃はストレスも溜まり発散しようと、この山に来たのに、、、
まあ、今はすっかり良くなって、、、そんな事を考えつつ到着

日差しを浴びて満開です


何とも素敵なピンク色の花びらを輝かせています。



人それぞれ感じ方は色々で、岡山で行き会った女性は、、、
私は大きな花が好きだとおっしゃってたな!(何で遠くから、こんな小さい花を見に来るのか?不思議)


私は、大きな花よりも、小さな花に、可憐な美しさを感じます。
大きな花を好きな方は、優雅な美しさに魅力をかんじているのか?
そんなどうでも良い事を考えながら帰宅、、楽しい一時でした。