梅とケスハマソウ

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

少しづつ体を動かそうと明石公園に散歩に出かけました。

まずは梅林を見に行きました。


まだ咲き始めです



梅林の主に睨まれ退散

ぐるりと、1週するつもりで池の周りを歩きます。

沢山の鴨が泳いでいます。




歩いていて、やっぱり山に行きたくなり、近くに良い場所は無いか考えました。
とりあえず、好きな衝原湖方面に向かったのですが、ふとカメラのレンズを見てマクロレンズしか付けていないのに気付きました。(実は野鳥の写真を撮ろうと思い望遠レンズを持ったつもりが、、、間違えてマクロレンズが付いていたのに気がつきませんでした)仕方ないので目的地を変更して
三木にケスハマソウの様子を見に行く事にしました。


1カ所だけですが咲きかけです。

可愛い花ですね!