アシナガバチ退治

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
1ヶ月前位からかな?アシナガバチが玄関前付でウロウロしだした、時には玄関から入って来た事もあった。
こんな時見つけるのは虫嫌いな妻で、、、玄関付近のカーポートの屋根のパイプに穴があり
そこへアシナガバチが入るのを見たと言う、、、きっとそこに巣を作っているに違いない
早速ホームセンターで蜂退治グッツを買って来た

念の為スズメバチ用の強力なスプレーを用意


巣穴めがけて噴射した次々とアシナガバチが出て来て落下する

上手く行ったかと思った時 ふくらはぎ辺りに1匹停まっていると妻が言う
払い落としスプレーで退治、、、、がその隙に他の蜂に逃げられた


仕方ないので巣穴を塞ぎ

スプレーを注ぎ込み入り口付近にこんな物をつり下げた







効果はあるだろうか?