ハマボウフウとハマヒルガオ

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
5月最後の日曜日クリンソウを見に行こうと思い家を出ようとして、、人の気配が玄関の方からするではないか?
どうも今日は下水掃除の日らしい!慌てて支度をして1時間くらいで終了したが山へ行く気を無くした、、、

たまには浜の花でも見ようと歩いて藤江の浜へ出かけた直ぐにハマヒルガオがあった。


船で作業しているのは漁師の人達みたいだが

ロープを引っ張って何の作業だろう?右だ左だと大きな声が飛び交っていた。



ハマヒルガオは至る所に咲いていますが、、今一だ。

一方ハマボウフウは元気だ

この若葉は食用にもなるのだが誰も見向きもしないみたいだ!

そこら中に元気に育っている、、、




写真を撮りながら、、、、、何だ?っと思っている事がある

ランナーが多い、、、しかも、、失礼だが沢山の方が走り方が初心者に見えた。

2〜3年前は走り慣れた感じの方が殆どだったが?きっと神戸マラソンの影響だろうか?凄いね!




1度走ってのめり込む人、もう二度と走るものか!と思う人、、、いるだろう?

余計なお世話で、そんな事を考えながら江井ケ島まで歩いて木陰で休んだ。

浜を見ると



良い風景だ、じいちゃんと孫という絵だ、、しかも
二組か、、、何か温かい気持ちになった。



江井ケ島、、、良い感じ



少し飽きてきたのかな?

のんびりと海を眺めた


たまには海も良いか!