アサリの汁そば  山野草

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
季節のおすすめはアサリの汁そばです








おなじみの篠山方面の山野草の様子

ミヤマカタバミがひっそりと咲いていました。

天気が良いので少しだけ開いてくれました

ユキワリイチゲ


少し遅かったが何とか頑張っていました

キクザキイチゲ


今回は天気にも恵まれました

ヒロハノアマナ


ヒロハノアマナ


この日トリカブトを誤食して亡くなった方がいるとか?ニュースで聞きました

ニリンソウ


帰り道の土手に

アマナが咲いていました



場所を変えて氷上のカタクリの里へ



カタクリ


ところがあまりの人の多さに  しらけてしまい
場所を移しました


数は少ないですが

何故かこちらの方が落ち着くのは何故?


帰りに今年は遅れています

コゴミを採集しました。