兵庫県氷上のカタクリ群生地の下調べ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
1週間前の木曜日 篠山の帰り道、兵庫県の氷上にカタクリの群生地の場所を確認するために立ち寄りました。
よそ見をしていたのか看板に気が付かずに通り過ぎてしまい 少し迷いましたが何とか到着、駐車場には私の車だけ
カタクリの咲くのはまだ3週間はかかるでしょうから誰もいないのは当然か!
入り口は管理されていて(盗難防止なのでしょう)鍵が掛かっていました。
その手前の土手に白い花が咲いているのが見えました。

近づいてみるとアズマイチゲが咲いています。



思ってもいない場所で開いている花を見れてラッキーでした。



セリバオウレンも咲いていました。
また4月にはゆっくり来ようかな!