セツブンソウ

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
店のトイレ改装工事は相変わらず、、朝8時30分に店に行き準備を済ませて1度家に帰りました。
友人の情報でセツブンソウが満開だという事だった、、見に行きたいが店に16時には戻らなければならない。
この所、休みは天候不順であったり店の改装こうじであったりで どこにも出かけていないチョッとストレス
10時頃 友人が昨日見に行った場所を教えてくれるというので友人宅へ車を走らせた、友人宅は車で40〜50分だが
直ぐに雨がパラパラと降り出した、まあ場所を確認すれば他の日に行ってもいいし、、、とか考えながら到着
友人は庭で花の手入れをしていた最近凄く仕事が忙しく今日も家で仕事だという、、、出来る男は違う!!
もう既に地図と心当たりの電話番号が調べてあった   ありがたい相変わらず雨はパラパラ降っているが、、どうしよう?
でも直ぐに気持ちは決まったとりあえず行ってみよう5分で中国道に乗っていた、向かうは岡山
迷う事なく山野草自生地に到着して 写真撮影をして、14時前には車を運転していた。
とりあえず花の写真だけアップ


凄いセツブンソウの数だ


アズマイチゲの蕾か?


遠くに見えるのが?

八重咲きか?

天気は悪かったが気持ちは晴れ晴れしました!