トラブル 年末警戒パトロール

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


年末警戒パトロール参加の為 店の営業は終了しました。その為の買出しも2度ほど車も出したし
今のところ18時までは用事が無さそうだ!そこで、、、最近の大失敗


iMacのDVD挿入口にSDカードを入れてしまい(隣とはいえ、、何と)パニック
アップルに連絡して近くの修理出来る指定店を探して朝からハーバーランドへ車を走らせた
年末の渋滞を覚悟したが お陰様で順調に迷う事も無くソフマップ神戸ハーバーランド店に着いた。

順番待ちもする事もなく修理時間5分、どこの故障も無く修理費は0円 SDカードも無事に戻った↑↑
ラッキーだルンルン気分で帰宅しました。




少し仮眠したりして18時に公民館へ
2〜3人の女性が既に来て準備をしていました

参加する子供達にお菓子、大人のおつまみ ライト、順路表、拍子木、その他もろもろの準備


予定では7時前には参加者が集まって来る予定です、その前に奥の部屋で おにぎりで腹ごしらえをして
お茶をいただいていますと人の気配を感じて急いで玄関へ
子供や役員の方達も集まって説明、、その後出陣式 
20時から2班に分かれて警戒パトロール開始です。1班に大人10人位と子供10人位1時間のパトロールを2回の予定です。

1人が戸締り用心 火の用心の掛け声に、みんなで戸締り用心 火の用心カチカチ
こんな感じで、、子供達が元気良く盛り上げてくれて

1時間隈なく回り1回目 無事に終了しました。

子供達はカップヌードルで腹ごしらえをして

21時30分に解散 大人は少し酒



そして2回目開始  
子供がいないと寂しい
掛け声も変わっていって 焼肉焼いても家焼くな→秋刀魚を焼いて→ステーキ焼いて→ヤキモチ焼いて 焼き尽くして
ネタ切れ で何とか1時間、、2回目終了 少し談笑&酒少々
1日目無事終了




流石に今年は節電で家ナリエは自粛ムードでした。
2日目も頑張ろう!