まだアミタケが

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
朝7時30分に起床 8時に友達の結婚式に出席する為帰郷していた娘を JR駅に送る


9時から公園の掃除


今日は 草むしりはしないで 葉っぱや小枝を集めました。

殆んど落ち葉です。



11時から年末警戒パトロールの用意の為公民館へ


公民館の中二階?秘密の扉?を開け用具を下ろしました。




この後 電気 電池のチェックをして年末の仕事の打ち合わせ  
1時間で終了   あぁ〜

ここから何をしようか?、、、て大体想像はついていると思いますが!
昨夜 友人から情報を得ました (アミタケが発生しているとの事)
何処へ行くか考えましたが 楽に歩ける場所にしようと衝原湖周辺を散策する事にしました。
車で30分くらいで到着

空は晴れたり曇ったり、、でも歩くと暑い

少し山道を登り 日当たりの良い場所にアミタケはありました。

雨にあたり辺りの葉っぱの色とで わかりにくい。


1つ見つけると10本ほど見つけることが出来ました


アミタケ

傘の後は


ここから登るとアミタケのよく出る場所がありますが 行く気がしません!
かといって別の谷筋を下りるのも しんどい!
今日はこの位で帰ろう 景色だけ眺めて

車に戻った、、、今日は家で焼肉の予定だ、
帰る途中の肉屋さんで肉を調達、おまけにこんな情報を得ました。 店主が先週ゴルフ場でアミタケがポコポコでてたのを発見したらしい!ムム
やはりゴルフ場、、、消毒してるので見るだけならね。