リンドウ、ウメバチソウ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
前の休みは家から殆んど出ず、ちょっと物足りない休みを過ごしてしまった。
近くの山は紅葉はまだ早くキノコも たいして無い、とりあえずカメラを持って花でも探そう
よく行く北区の山へ  ブラブラ歩いていると白いキノコが見えました。

カノシタです


この場所から少し歩いて脇に反れた湿地帯の手前にリンドウが咲いていました。

こんなに色鮮やかだったかな?


ついつい沢山写真を撮ったしまいました。






ここから少し上がった湿地帯には いつも何か咲いています。



ウメバチソウ


少し古いが


葉は?

心臓型?


ここでトンボを見つけました。
撮影する事は殆んど無かったのですが挑戦

名前は

顔の正面からの写真を写してない

顔が白っぽく見えるがヒメアカネ?

何か違うようなマユタテアカネ?リスアカネ?とりあえず 赤とんぼ

楽しかったこの場所はここまで