好きな風景が戻った  ミヤマウズラ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
最近また真夏に逆戻り非常に暑い
休みは やっぱり山の方面に向かって車を走らせています。好きな風景があります、、、衝原湖の丁度真ん中あたりが神戸市と三木市の境になりますが
その辺りかな?


1番好きな場所 つい足を止めてしまいます。 


何ヶ月前か?水が全然なくて寂しい風景でしたが 今は素晴らしい景色が復活しました。
ここの 秋の紅葉が最高に好きな風景なのです のんびり歩いて山に入りました、キノコを探していたのですが
あまり好きではないイグチばかり、アシベニイグチやニガイグチ系統がわんさか写真を撮ったのは

最初に出会ったセイタカイグチと



アカヤマドリタケだけだ、、、、これではいけないと思うのだけれど、、、どうもね
そう言えばダイダイイグチの群生?もあったのだが、、どうも撮影も採集もしないまま
結局、、可愛いミヤマウズラの写真を撮ったが


深山の名がつくが普通に里山に咲いているらしい
が、、これも鳥が羽ばたいている様に見えないでも、、ない。、、可愛いいじゃないか!