温泉 白水の滝

プチッとお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

さっきまでの大雨で道は小川になっていた、友人の提案でアルプス展望台を覘いてから帰ろう ただ登山に来た訳ではないものな!

ハイマツ帯が続く



ゴアテックスの靴は水を通さないジャパジャパ水の中を進む

相変わらず


イワギキョウは綺麗だ




コケモモ




ミヤマダイモンジソウ



ミヤマホツツジ




相変わらず道は小川だ


展望台へ下った所でキテヨカッタと思わせる風景が広がっていました。










チングルマの花も綺麗だろうが これも素晴らしい




まもなく展望台に到着しましたが





視界が開けずがっくり肩を落とす   きもちは青年


と思ったらこれを見ていたんだ




気が済んだかな?ここから室堂方面に戻り下山しました


途中綺麗だったタカネマツムシソウをもう1度撮影







天気も回復してきた!蜂も元気に蜜を吸っている?



途中で写真を撮りながら でも後半は階段を意地で下って行く友人を追いかけて下った、、、  まだまだ青年だね↑↑




ツエタケ




ヒューケラ?クロクモソウ?




まずは無事下山  流石 花の山だ


車に荷物を降ろし近くの露天風呂へ300円なり


盗撮禁止

風呂は本当に自然の中にあり ケムシが気になり退治していると小学校以来かな?ふくらはぎに小さいアブがとまっていて刺された、、、もう

帰り道

白水の滝を眺め   
美味しいそば屋さんを探して歩いたが(臨時休業)最後は残念だったが  店には店の事情があるのだ!別の店で食べて帰った。

全体的にはツイテイタ↑白山の旅は  終了