室堂散策

一クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

ビールを飲んで様子を観ていたが小降りになって来たので近くを散策する事にしました。
2011年7月15日の白山の花の状況です










白山といえばクロユリと自分の中で勝手に思っていました、、、

少し遅かったがクロユリは咲いていました


辺りの様子は



ミヤマキンポウゲ






クルマユリ





コバイケイソウ

この後 部屋入り荷物を置いてから夕飯、、、飲む
部屋に戻りベットへ幅60センチ毛布2枚、隣は福井から来た青年と反対側はいつもの心は青年と
話を聞いていたが眠気が襲ってきた、ここを逃したら寝れなくなると思い友人の買ったウイスキーは飲まずに寝た。
流石に早くに目を覚ましたがガマン3時30分頃からご来光を観に行く人達が動き出した、私は全然行く気は無かったが、、、
友人は行く気満々、、、何故?
暇だし行ってみようか!急いで用意をする

ここから御前峰山頂へ

快調に階段を登った、足の痛みは全然無い、靴は大事だ!



これは友人の靴、、、天気は悪い

ご来光は諦め白山奥宮で祈願する人達

を観ながら下山(祈願しないのか!しません)、ガスで視界は悪い
仕方なく朝ごはんまで時間をつぶした、外は雨になっている。

7時過ぎ朝食を済ませたが、、、普通であればここから散策だが、でも雨は益々強くなっている
待ちきれなくなった人達が次々と下山して行った、自分たちは9時30分まで待つ予定だ
が、、9時過ぎ少し小降りになってきたので合羽、リュックカバーをして出発した。