白山室堂へ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

また登場、、快調、天気も味方につけ進む


クルマユリ



そして今日1番の花が咲き乱れる場所そんな場所って男性の??チジミアガル場所が多いように思う!

案の定、先は迂回せよとの場所、、崩れていて危険だ!
だが花は綺麗に咲いている。







タカネマツムシソウが綺麗だ
ここから迂回路を通り雪渓へ









カンクラ雪渓の脇には初夏の花がまだ残っていた!


チングルマ


チングルマ



アオノツガザクラ






イワギキョウ




この間にも山も天気は変わりやすい!






休憩終了、、、坂道を進む

坂を登り終えてハイマツのある室堂平に入った、山の上にこんな平らな場所があるなんて




ミヤマリンドウ


ハクサンフウロ


花の終わったコバイケイソウチングルマ








オンタデと雪渓

賽の河原を通過



目的地まであと500m

イワギキョウ


今日の宿泊先が見えてきた!

なかなか綺麗な建物に見える?




今年はこれを観にいったよな、、イワカガミ、、ほとんど残っていない。




もう到着という所で雨が降り出した




本降りになりそうなので急いで屋根の下へ

止みそうもないので休憩所へ、、、持ってきたビールで乾杯、、、お疲れさん↑↑

明日はどうなるのか?