今年も甥から美味しい豚肉を送ってもらった

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

簡単に言いますと豚肉は一時赤身の多い肉作りに傾いた時期もあったのですが
狂牛病のあたりかな?豚肉を食べる人が多くなって、脂身の旨さに気付いた人達が多くなり
その頃から盛んになりましたブランド豚
田舎の豚は、中ヨークシャーと大ヨークシャーで母体を作りデュロックと交配させて作った豚肉です
脂身が特に旨いと評判で、一般の店では扱っていないのです。

本来は塩、胡椒で焼くのが1番旨いと思うのですが、、、何せ年齢も考えてヘルシーに仕上げました


豚肉は軽くスープにくぐらせ小松菜と合わせます
たれは油淋鶏ソースをかけます、ネギ、生姜を利かせて仕上げました。