エビネ探しが?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

5株くらい見つけたエビネ、まだ探せば面白いと思いまた山へ向かった。(アホです)
こんな時に限ってやけにキノコが目に付きます。



ナメクジに食われたアミタケがポツリ、ポツリ





アブラシメジか?このてのフウセンタケ科は特定するの難しい(勉強不足)


これまた?テングタケ科のキノコ


近くに少しおおきなクサウラベニタケがあったがこれは?




キノコモードになれずさらに進んで

ドクダミ   薬効はあるのかな?

此処から更に川を上る




これは何かな?




新たなエビネを発見

周りには10株くらいありました。結局エビネは20株くらい見つかりました。







帰り道、、、またキノコが


ナラタケモドキ


味噌汁用に少し採って




遠目にも解る色鮮やかなキノコが

ホウキダケの仲間


特定出来ず、、、こればっかだね!

そしてまた

ノウタケ

見る気がない時に限って沢山あるものだ、、

いつもならアミタケをもっと探す所だが今日はエビネでいいや!
素直に帰った、、