直島 家プロジェクト

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


昨夜本当に久しぶりに早くから良く寝たので、朝早くから目が覚めてしまい、、、同室(息子くらいの年齢か京都出身で東京在住)の方を起こしてしまわないようにオトナシクしていた。
でも勢い良く降る雨の音が気になる、計画では家プロジェクトを回るのは自転車にしようと昨日から借りているのだ!

色々考えているうちに隣の部屋から物音が聞こえる、同行のお2人さんも起きた様子だ
7時から営業しています喫茶店にモーニングを食べにでかけました。
ここも店内写真だらけです。店の奥さんが写真の説明や外国人からの送り物などの説明をしてくれましたが?自慢としか思えなかったが(素直じゃないね)
まあ、親切な方に間違いはないが、、、
とりあえず、この後の計画を練る、、、自転車は無理なのでバスで移動して後は歩き、、、これで決まり

喫茶店から戻り出発の準備をして、残りの荷物を指定の場所に預ける、
宮浦港にあるバス停で少し待ってからバスに乗り20分くらいで農協前に着き、チケットを購入、
(6軒まとめて見学出来るチケットがお得1人1,000円、1軒あたり400円)
相変わらずの雨、私は上下、山用の合羽2人は傘で出発、、、まずは石橋からなのだがすぐ解ると思い妻が人に聞いていたのも任せきりににしていた、、、
ところが、ナカナカ場所が解らない特別案内をしている事もない、、、迷ってどうにか到着しました。

詳しくは↓
石橋 | 家プロジェクト | ベネッセアートサイト直島

この後→はいしゃ



→安藤さんの設計したトイレを曲がり



→南寺





→角屋




→護王神社




→碁会所と回りました。写真撮り忘れ


最後にカフェサロン中奥に寄ってコーヒーを飲んでから帰った

ゆっくりできました。