直島Part2

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


自転車を借りて地中美術館へ向いました、海岸沿いから山を登るコース
私以外は何故か??ママチャリ、変速出来ない?何故選んだのか良く解らないが案の定
体力があってもね、この坂はギブアップしてました。
こちらは3段変速の自転車で楽チンでした、、、地中海美術館に到着して自転車を入り口の空いた場所に停めようとしたら、指定された駐車場にしか駐車できないとの事、停めに100メートル先まで置きに行きました、結構厳しいね!駐車場から美術館までの道沿いに綺麗な花が咲いていました。



沢山のホタルブクロ




地中美術館の入り口

ここから先は写真撮影は禁止でした
ここの美術館は館内にはクロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が安藤忠雄設計の建物に恒久設置されています。

ここを出て私は島をぶらつく事にしました、2人はリウファン美術館とベネッセハウスを見に行きました。

変速機付きの自転車で、立ちこぎをしてやっとの上り坂を登って山頂付近にやって来ました。京ノ山

良い景色です。ベネッセハウスは海岸沿いかな?

そこから勢いよく下り本村方面への抜け道を走って行きました。
途中でテレビで観た事のある大きなゴミ箱を見つけました

勿論アートです。

本村港には向かわずに宮浦港方面に帰ります
途中に直島小学校に大きな象が見えました、子供たちが遊んでいます



2匹の子象が並んでいます

ついでに花の写真





宿に戻りみんなで風呂に行きました。
有名な直島銭湯  アイラヴユ


次々に写真を撮りに来る観光客の数に驚きました、、、平日なのにね!

自販機で500円の券を購入して、、勿論男湯へ

中はタイルに懐かしいスターの写真がやきつけてありました。
男女の風呂の上には象のアート


風呂を出てから立派な建物の福祉センター内の食堂で夕飯を食べて、、、少し飲んでから睡眠

明日は家プロジェクトだ!