そろそろキノコが?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


6月に入り雨も良く降ります、そろそろヤマドリタケモドキが出ていないか?いつも行く場所に車を走らせた、途中の道の駅は雑誌で紹介された(そば粉100%の手打ちそば)のが原因か?満車、、、恐ろしい、寄らないで直行しました。
S公園に到着していつもヤマドリタケモドキが出ている場所を探しましたが、、、ない
そこから少し進んで傾斜の場所にいつもキンチャヤマイグチの出ている場所を探して、、やっと見つけました1本

そこから進み目を凝らして探しますが昨夜の睡眠不足と気力のなさに少し嫌になってきました。
テングタケ科のキノコを見つけましたが、、、



どうもキノコモードになっていないね!!
切り変えて、花を観て歩きました。
ニシキウツギがあちらこちらに咲いています




紅白の花が綺麗です





やはり、ぼけぼけだ!


水辺を探して歩きました、、、まだ駄目だ傾いてる!




立て直して


この反対側の土手を降って探します




スイカズラ






ハナニガナ?



薄い紫がかった花が咲いています

ハルジオン?

ここで少し雨がパラパラして来ましたので終了
キノコはもう少ししてからにします!