蘭を探しに

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
扇ノ山に気になった場所があったので、蘭はないかと探しに行ってきました。
まず前に来た時に観たイチリンソウをかくにんしました。


あったのですが、、もう終わりですね!




小さな花があります



ニョイスミレ


道端を歩いて観察
??
最近観た花です





コケイラン


もう少し隈なく探しました


葉っぱは?



ギンラン


気を良くして登って行きますと!


ツリガネソウ


登山道を通り過ぎて


道端に?

スミレの仲間かな?少し大きい??解んない?

ホウチャクソウ

もう終わりかけのイワカガミが見えます。






ここから前登った登山道を少し入りました。
前見た花が少しだけ残っていました



ミヤマカタバミ




ニリンソウ




サンカヨウ


あまり変わった様子もなさそうなので違った場所を探して歩こうと、公園手前まで下りました。

そこから暫く歩いて探していますと黄色い花が見えました。






キンラン   鮮やかな黄色い花です





ここからまだ行ったことのない公園へ

そこで管理人の方と少し話した、ザゼンソウは終わり今はたいした花は無いとの事、、
いつもはクレソンが沢山あるのだが、今年は雪解けの時に一緒に流れてしまったらしい。
観に行ってみました。



随分歩き回ったので帰って休もうかな
車に乗り込む手前で
またサラサドウダンが鮮やかに咲いていました。





近くの29号線の道の駅に寄り4パック1,000円鳥取港直送の刺身(白イカ、カレイ、アジ、天然??白身)を買って帰りました。