大山の夏山開き、前夜祭〜花Part3

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
ユートピア小屋付近に到着した。坂を登りきった所に色鮮やかなイワカガミが咲いていました。


左三鈷峰、、右ユートピア今日は三鈷峰には寄らない!

ユートピア小屋手前での花景色

ミヤマキンポウゲ

遠くにキャンプ場付近が見える?

ヤマハタザオ

休憩をして下ります。上宝珠越から砂すべりで短縮

急坂を降りる途中でミヤマハタザオがお別れのお見送り?

ここから砂すべりです。素直に降る気のない友人

こちらも何か無いかと?左手にイワカガミが見えます。

でも結局ズンズン降ったその辺りから急に肌寒くなりました。振り向くと急に霧が出だしました。

またミヤマハタザオ

残雪

ダイセンクワガタはまだ早いのかな?

ミヤマオダマキ?植えたのかな?

そこから少し降るとダイセンクワガタが咲いていました。↑↑




ブラブラしながら、ランは無いかと?降るが特別気に入った物は無いままテントサイトに到着

適当に考えてテントをたたみ家路に、、、友人ご苦労様でした、、ありがとう!!

今回は特に思い出に残る花は無かったかもしれませんが、間違いなく思い出に残る旅でした。