今日の一品ミル貝のサラダ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
花の写真ばかりでは、食べ物屋としては遊んでばかりと思われてしまうかな?
確かにそうだかもしれませんが、、、、みえない所でけっこう仕事頑張ってますよ!子育ても終了して、、、ね〜
で、今日の一品は私の好きなミル貝の和え物をサラダ仕立てにしてみました。



ミル貝は湯引きして、ネギと生姜ネギ油で香りを付けて味付けは塩味で
皿にレタスを敷き、シイタケは焼いて塩をパラパラ、茄子は揚げてポン酢の感じのタレに漬け込んで
ニンジンの千切りは色合えにも良いですね
みんな合わせてミル貝のサラダ完成です