福崎へ   シャガを観に

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
朝から雨模様、、、
店をしていると結構、細かい用事があるもので、今日は朝から買い物をして店の掃除を済ませた。
最近お陰様で忙しくチョッと疲れ気味、このまま休めば良いのかもしれないが?
そろそろ11時30分食事をすると休みなので軽くビールでも飲んでダラダラするでしょう?
そして夜になって後悔するに決まっている、、、あ〜今日は何もしなかった!!
やはり行こう!ネットで調べた福崎の天気は昼まで小雨模様、後は曇りか
車をとばして播但道から福崎へ1時前には目的地に到着していました。
そこら中シャガ、シャガ、シャガです!



来て良かった!雨も上がって来た感じです。


もう少しシャガ





川原にも咲いています。

近くに踊子草の白い花が目に留まりました。

このまま帰るには早いので山へ入ってみる事に!
少し晴れて来ていましたが、念の為合羽を着て登りました

特に目的がある訳ではなく、前来た時のオチフジの蕾はどうなっているか、
確認しようと思ったくらいです
すぐ場所は解りましたが花はもう終わったみたいでした。何か無いか?キュロキョロして
岩肌に黄色のヒメレンゲが咲いているのを見つけました。

汗も沢山かいたので山を下り着替えをしていて気が付きました、この山では初めてヒルに噛まれていました。
血が止まらないのはどのくらい続くのか解らない?ティッシュを当てて汗を流しに温泉に向う途中で

またシャガを観た、それにしても凄い




風呂は空いていてゆっくり出来ました。雪彦温泉ありがとう!

今日は出掛けて来て正解でした。
             お陰で元気をもらえました。