2011年5月15日イワウチワは?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


すずのこ平まであと330m.

少し下ってまた少し登ると非難小屋がありました


非難小屋の辺りからは少しの間、平です(すずのこ平)
イワウチワの葉はありますが花の姿を見ることは出来ません
そこから少し下った場所で少し日陰の所を探したりしていました。
するとピンクの?

すぐ近くにも沢山、花の散ったあとが


この辺り一面咲いていたのですね、、、あと1週間早ければ
来年の楽しみが出来ました。
そこからは少し下って、今度は急な坂を登る

登る途中で出会った植物


ミヤマカタバミ



見た事あるんだが何だっけ?

久しぶりにキノコ、、、写真の練習にパチリ


登りきる手前で
どこかで聞いた様な?花

そういえば道を教えていただいた女性が観に行った花はこれか!

サンカヨウ

エンレイソウ

登りきって、、、何も食べていないのに気がついた
景色の良い場所を選んで、家から作ってきました焼きそばを食べて休憩した。


2つ目の非難小屋の県境三叉路を下り、熊押し滝へ向った

キクザキイチゲが綺麗だった

そろそろ帰ろうと管理棟へ向う途中で

ハシリドコロ




サンインシロカネソウ

沢山の花を堪能して車に戻った
帰る途中の、おばあちゃんの野菜畑で、おみやげを買い
安い天然温泉を教えていただいた。
院庄インターのすぐ近くで解りやすい、また来た時にも利用しよう