岡山県立森林公園へ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
友人のブログで見たイワウチワの写真がとても綺麗で、1度見てみたいと思った、、、
でも2週間前の事、花はドンドン動いているし変わって行くので、、無理を承知で行こうと決めた!!
友人に資料を送ってもらい、昨日の疲れはなんのその(でも少し眠い)6時前には出発、安全運転で少しとばした、、
森林公園の手前で、写真を撮らなければいけない!衝動に駆られたのです(どうしたんだ?最近)

山の色と空が、何とも美しく感じたんです。

写真を撮っていますと、何台かの車が上って行くのですが、いかにも私と目的が同じ場所だよね、、きっと
探せば、タラの芽が見えていましたので幾つかは採集出来たのでしょうが、、写真だけでおしまい
よそ見をしながら2時間位で到着です

駐車場にはすでに10台位は停まっていました。
山登りの支度を済ませて出発、管理棟の手前には沢山のショウジョウバカマ

ショウジョウバカマは至る所に咲いていました。

今日はキンキエンゴサクが咲いている場所を聞いていましたので登山道1の方面に向って歩く、、つもり
みんなが行く方向と違う、まゆみ園地にすると紫色の小さい花が??

あっさり見つかったみたいです、キンキエンゴサク

続きます!