まずは漆ヶ滝を目指して

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
最初の1輪が見つかるが、そこから少しの間ヤマシャクヤクは顔を出す事が無い、、
その間ニリンソウ


ハシリドコロ

綺麗だが食べたら大変な目にあう、ハシリドコロ

飽きる事はないのですが、、、写真を撮りながら進みました。大畑辺りで
本当に沢山のヤマシャクヤクに出会う事が出来ました。

山の斜面がヤマシャクヤクで覆われています(大げさか?)



慣れないスイングパノラマで撮影、画像が小さすぎて解らないね緑の固体は皆ヤマシャクヤクです。

満足してまた歩き出しました、その他に目に付いた花は
ヤマハコベ

ヒトリシズカ

廊下岩を通過して、撮影しながら登ります


ヒトリシズカといいながら、賑やかだね!

エビネの葉?

ムラサキケマン

ニリンソウと滝を写したつもりだったが、横の白い花は?ヨツバムグラ?うかつだった(良く有るね)

いよいよ、うるしが滝だ!



ひとまず到着しました。


滝は最高に気持ちが良い!!
続きます