春の千ヶ峰Part2

動物のフィールドサインから、彼らの生態を調べている人達がいるんですね。
そんなのを観ると、突然動物が現れないかと、辺りを見渡す、、、人にも行き会わないしね、、、寂しい
少し歩くとまた、看板が



なるほど、ミツマタアセビが多いのは、シカが嫌いで食べないので育ったのか?
そう解ると、、足どりも重いな!しかし、ここは良く整備されたな!

急勾配を登りながら、何か目に飛び込んできたのだ
珍しくもないのですが、すごく嬉しい

ショウジョウバカマ


もう1輪有りました

この落ち込んだ状況を少し軽くしてくれました


でも、これでオシマイ後は探しながら、、、山頂に到着しました。


登って来ました方向、、遠くに車が見えます!



雨は上がりましたが、風が強く吹いたり止んだり
雨の予感、急いで下り始めました、アセビが良く目に付きます

さっきの看板で見ましたイワヒメワラビ

アセビとイワヒメワラビ

何かの足跡?

大きさからすると多分、猪でしょう
駐車場に近づいた所でキノコ

ニガクリタケかな。
車に戻り着替えを済ませて、ゆっくりと下った、途中でも綺麗な水が流れていました

花は期待はずれ、、、そこでツツジ


とりあえず車を走らせ門村を過ぎた辺りで、行きは急いでいたので、気付かなかったのですが
押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

多可町、菜の花エコプロジェクト


菜の花の良い匂いも、、、忘れてました。


最後にほっこリ!!

この後大雨になりましたが!気持ちに余裕が出来たのでしょう?
洗車代がいらなくて良かった、、、