春の青葉山を訪ねてPart3

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
下り出して直ぐに、エンレイソウが次々に咲いていました。

所々にミスミソウも咲いています。


他には、、、
イチリンソウの蕾

ヤマエンゴサクも可愛い

そして、思ってもみませんでした?食材、、ワサビ

白い花を付けていました

綺麗な水の流れている所に咲いていると思っていましたが、水は無い!
でも辺りを見渡すと川の流れが有った場所に思えました、只今水不足かな?


そこから少し下りますと驚きが!!フキノトウの群生

畑で育てていたのかな?でもそうなると?売れ残り?な、、分けないよね

ヤマエンンゴサクとフキノトウ

そこから、松尾寺はそこかと思いきや!!

熊野神社だそうだ!


そこから、写真を撮りながら歩いたのです〜

イカリソウが、沢山咲いていました。




イチゴの花も咲いていました

何々と何々今日は少ないので無理やり
スミレとショウジョウバカマ


そして、また食材、、、ノカンゾウがいっぱい

少し採りました!これが本当の道草なんて〜〜
松尾寺に到着、

着替えを済ませて、、何処かに蕎麦屋が無いかと、探すも高速の入り口に、
仕方がないので、諦めて高速に、、、途中の六人部PAで夕食?

念願のそばにありつきました。
満足満足でした。
END