春の花を訪ねて伊吹山、霊仙山Part1

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
友人と滋賀県の伊吹山と霊仙山に花を探して歩きました。

伊吹山

霊仙山
まずは伊吹山の周辺で、、、池周辺を探しました。
最初に見つけたのはシュンランでした、最初の花を見つけて

感激していたが、よく見ると

次々と現れた

やっぱり、綺麗だ

極めつけはこれ、、、すばらしいね!

そうして、友人が情報を得ていましたイワナシ






ショウジョウバカマが沢山咲いていました!


露が付いていて綺麗です

移動する前にスミレが綺麗なのでパチリ、、パチ




そして、次は伊吹山に移動です

続く、、、