キクザキイチゲの群生を見に!

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
六甲高山植物園で見ましたキクザキイチゲの自生地を見たくて、車を走らせた。
よく、事故渋滞になります加古川バイパス、通勤ラッシュが終わった時間に出発しました、暫くは快適でしたが
また、トラックと乗用車の事故で山崎インターあたりに着いたのが昼を過ぎていました、
この近くに安いガソリンスタンドがあります。

最近は、リッター150円位はしていますレギュラーガソリンが何と、、、136円、勿論、満タンにして、
ついでに近くの野菜屋さんで、店の買い物、昼御飯も買って千種方面に向かいました。
ここに来ると必ず寄ります。ひびきの水、持ってきたペットボトルに詰め込みました。

検査表もあります、美味しい水です

こんな事をしていて遅くなりましたが、どうにか目的地に到着!
風は強いですが日差しが気持ち好い天気です。
そして、キクザキイチゲの様子は、しっかり花を咲かせていました。


遠くまで来た甲斐がありました。素晴らしく綺麗でした。
最近、自生の花の乱獲で場所を教える事はできませんが、、、
本当は、もっとオープンにして、沢山の人が花を見に行き、
そこで食事なり地元の物を買ってお金を落としていけばいいと思うのですが、、、
何か間違っているね!とるのは、写真だけにすればいいのに!