六甲高山植物園Part1

プチッとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
少し遅くまで寝ていましたので、全体的に遅めの行動です。
遅めの朝ごはんを済ませて、、、どうしようか?ダラダラしていては、1日は直ぐに終わってしまいます。
これではいけない!→六甲高山植物園に行かねば!
とりあえず13時前には、到着しました。
入場券を買い、最初は?グー(な訳ないよね、失礼しました!)フクジュソウ

ユキワリイチゲ

どちらの花も、今年の2月27日に見ましたが、まだ元気に咲いていました。
その時も凄い人気がありました、、、、バイカオウレンまだ咲き乱れていました。

画像も乱れています、、ゴメンナサイ

そしてこれも、以前見ましたザゼンソウ

座禅をくんでいる姿に??達磨大師が座禅を組んでいる姿に似ている事からダルマソウとも呼ばれるらしいです。
次は今年よく見る、クリスマスローズ

ヘルボルス・チベタヌス   
園芸種のよく見るクリスマスローズはヨーロッパの花を改良したもので
この花、チベットのもので、珍しいのだとか。

そして、ここからは知らない花が沢山咲いていました。

Part2に続きます。