早朝ランニングでまた、サクラと山野草

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
朝早くに目覚めました、こんな時、2度寝は良くない!
そこで、エイと起きて、体操をして、外に出た、、庭には元気なバコパが沢山花を咲かせていた。

雑草のように逞しい花だ、元気をもらい出発、音楽を聴きながらのランニングは楽しい、、、
つい、早くなってしまうリズムを抑えて(年を考えろ)ランニングの行き先はやっぱり、山野草の咲いています
例の公園、、ユキワリイチゲは、もう倒れかけていました、その周りをよく見ますと
何か面白そうな、、、

オキナグサ

オキナグサ

雨上がりで水滴が付いて綺麗に見えます
小さな花が少しつぶれて咲いています

横の葉っぱと一緒になっているので解り難かったのですが、
そしてこれは、何か?解らないな〜、、葉っぱは、ランの感じ、、、


友人に聞いたら春蘭だと解った、、、ホンマ、花は難しいし、、頭に入んないな!
また、セイヨウミザクラを観て帰りました。

今日は、高知県でもサクラの開花宣言がありましたが、天気予報ではまた冷え込むらしい!
そう、すんなりとはサクラの季節はやっては来ないね!